(家づくり記事)3回目打ち合わせ!(‥ )ン?((゜ㅇ゜)??? アレェ?

ども、takaです(。・ω・)ノ

さて、3回目のWeb打ち合わせを行いました!

その前に、一条工務店の営業さんから建物の資金計画書が出来たと連絡を受けました!

予算に対して、4百万程オーバー…💦

そりゃーそうですわな〜(ーー;)自分たちの要望モリモリだもの…

想定していたよりも、施行面積が大きくなってしまっていて(自分たちにとっては理想の間取り!)、それが響いて予算オーバー…(笑)

営業さんかとちょい作戦会議…(˘•ω•˘)💦

 

という事で、Web打ち合わせで、設計士さんに4坪程削減が必要なので、どこを削るか相談しました。

我が家で考えた削減案は、和室を無くす事。(嫁渋ってました…)

いつもより設計士さんの悩む時間が長い…嫁がボソッと「設計士さんイケメンやからずっと見とける…うん…パパメタボってるし良き目の保養やな…」ヾノ・ω・`)イヤイヤ、嫁よ、打ち合わせに関係ないやないかい(笑)

で、あ〜でもこーでもないと言いつつ、休憩挟んで設計士さん良い間取りにして頂きました!(まだ決定ではない)

この間取りで、再度資金計画書を作成頂きますが

どうなる事やら…💦

あ、あとうちは土地も含めて購入しますので

ローン金額にそれも含まれますが、土地の決済を先に済ませて、先行して土地のローン返済がスタートすることになりますが、(;-ω-)ウーン一条工務店と銀行の連携が悪くて、決済実行日がズレる事態が発生…大丈夫かな…(๑•́o•̀๑) ↯↯~( ´•︵•` )~(∩´﹏`∩)

ほな、またですバイバイ(ヾ(´・ω・`)