(家づくり記事)基礎工事着工〜基礎工事着工完了目前まで

こんちゃ(*・‐・*)/

かなり間の空いた投稿になりましたm(_ _)m

 

さてさて、実はもう基礎工事完了目前まで来てます。

10月に地鎮祭をして
f:id:i-smart_taka:20211120114317j:image

11月から基礎工事着工f:id:i-smart_taka:20211120114517j:image
f:id:i-smart_taka:20211120114555j:image
f:id:i-smart_taka:20211120114620j:imagef:id:i-smart_taka:20211120114709j:imagef:id:i-smart_taka:20211120114802j:image
f:id:i-smart_taka:20211120114828j:image
f:id:i-smart_taka:20211120114843j:image
f:id:i-smart_taka:20211120114856j:image
玄関ポーチのコンクリート打設まで完了してます!


ただ、上棟が遅れるとの連絡が入っており

海上輸送の混乱で、資材が入ってこない為だそうで…_| ̄|○ il||li

こればかりはどうしようもない(´;ω;`)

一条工務店は海外で自社所有の木材や窓枠断熱材やタイルを外壁単位で作ったものを海上輸送して上棟で組み上げる(i-smartの場合)ので、それが入ってこない事には、上棟が出来ないので仕方がありません( ̄▽ ̄;)💦

年内に上棟が出来るかどうかっぽいので、必然的に引渡しも遅れる事が見込まれます…。

一日でも早い上棟になるよう祈るばかりです!