(家づくり記事)基礎工事着工〜基礎工事着工完了目前まで

こんちゃ(*・‐・*)/ かなり間の空いた投稿になりましたm(_ _)m さてさて、実はもう基礎工事完了目前まで来てます。 10月に地鎮祭をして 11月から基礎工事着工玄関ポーチのコンクリート打設まで完了してます! ただ、上棟が遅れるとの連絡が入っており 海上輸…

(家づくり記事)マイホーム最終仕様確認

(=°-°)ノドモデス、takaです(^0^)/ 先日、最終仕様確認を行いました。 壁紙や窓・建具、タイルなどの確認、また間取りの確認も行いました。 ほぼほぼ修正等はなく、電気メータboxが追加になる以外は問題なく、この仕様で進めていくことになりました。 間取り…

(家づくり記事)5回目打ち合わせ(イケメン設計士さんと初対面)

( ¯꒳¯ )ドモドモ、takaです。 さてさて、5回目打ち合わせでイケメン設計士さんと初対面をしてきました(。 ・`ω・´) キラン☆ 主には壁紙などを決めてきたのですが、営業さんから前もって資料頂いたので、スムーズに進めれたと思います。 ウチの場合、吹き抜けの天…

(家づくり記事)4回目打ち合わせ

ども、takaですᕙ ( •̀∀•́ )(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )ᕗ⋆°。✩コンチャス︎ さて、前回予算オーバーだったので施工面積を削減して対応することになりました。 無事、4百万の削減成功✌️ どんな間取りになったのか、ちょこっと間取り図載せます。 ちなみに外観パース図は下記。 結局…

(家づくり記事)3回目打ち合わせ!(‥ )ン?((゜ㅇ゜)??? アレェ?

ども、takaです(。・ω・)ノ さて、3回目のWeb打ち合わせを行いました! その前に、一条工務店の営業さんから建物の資金計画書が出来たと連絡を受けました! 予算に対して、4百万程オーバー… そりゃーそうですわな〜(ーー;)自分たちの要望モリモリだもの… 想定し…

(家づくり記事)2回目打ち合わせ!(あとはローンの事も少々…)

ども、takaです(*`・ω・*)ゞ 家づくり、2回目の打ち合わせを行ないました〜。 間取りは、初回打ち合わせで要望した事をほぼ反映してくれたみたいです! あ、ちょっと脱線しますが…今更ながらスペック紹介とローンの事も少々書きますね。 taka's SPEC 年齢…

(家づくり記事)初回打ち合わせ(Web)

ども、takaです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧やぁ 無事、一条工務店の設計士さんとの初回打ち合わせを済ませました。 Webツールを使っての打ち合わせで、画質が悪いかと思ってたけど、全然そんなこと無かったです。 初回打ち合わせは下記の流れで進みました。 自己紹介及びWeb…

(家づくり記事)一条工務店 i-smart 初回打ち合わせ!

ども、takaです。 備忘録的にブログ書いてます。 さて、今日は一条工務店さんの設計士さんとの初回打ち合わせです(*`・ω・*)ゞ 新型コロナの影響を受けて、Web打ち合わせとなります。 Google meetsと言うWebツール使って行なうのですが、実はこれ、すごく…

(家づくり記事)一条工務店さんと仮契約!

ども(。・ω・)ノtakaです。 久しぶりに投稿します! さて、もう早速いっちゃいますが この度、ハウスメーカーの一条工務店さんと仮契約致しました! まだ本契約ではありませんが…(^_^;) 契約金として¥1,000,000を専用口座で入金。 かねてから、家族みんなで展…

骨折…

ども、takaです… やっちゃいました。 自分、利き手は右手なんですが 右手有鉤骨骨折…しかも粉砕骨折で複数箇所骨折したんです。 有鉤骨…聞き慣れない言葉でググってみたら 手のひらの手首に近い骨です 野球選手がバッティング時に骨折しやすい骨ですが 野球…

ども、takaです!

ども、takaですm(*_ _)m ブログ初心者なので、拙い文章力しかないです(笑) 暖かい目で見ていただけると嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧ さて、何を書けばいいのやら…( ̄▽ ̄;) まずは事故紹介…えーっとあれは確か、免許とった年の秋…あ。(ヾノ・∀・` )チャウチャウ 事故…