(家づくり記事)5回目打ち合わせ(イケメン設計士さんと初対面)

(   ¯꒳¯ )ドモドモ、takaです。

 

さてさて、5回目打ち合わせでイケメン設計士さんと初対面をしてきました(。 ・`ω・´) キラン☆

主には壁紙などを決めてきたのですが、営業さんから前もって資料頂いたので、スムーズに進めれたと思います。

ウチの場合、吹き抜けの天井にだけアクセントとしてオプションクロスを採用した以外は、他は全て一条工務店さんオリジナル標準クロスにしました。

 

アクセントクロスは1Fトイレのみ採用。

 

壁紙の他、床材の確認や洗面所ᵃⁿᵈランドリールームのクッションフロアや玄関やシューズクロークのタイルの確認も合わせて行いました。

 

ここまで来たら、残すは最終仕様確認と工事着工承諾になります。

ウチの場合、足かけ3年(土地が見つかってから1年)期間があったので、そこそこ自分たちの理想の間取りをまとめれていたこともあり、打ち合わせはかなり早めに完了する事になりました。(都合5回目の打ち合わせで完了、期間としては2ヶ月足らず)

 

何でもそうだけど、事前準備めっちゃ大事(笑)

次で、建物の打ち合わせと言うか、最終仕様確認が終わるので、あとは建物の着工を待つのみです!

 

工事着工が待ち遠しい…*1ワクワク

*1:o(。>ω<。)o