(家づくり記事)2回目打ち合わせ!(あとはローンの事も少々…)

ども、takaです(*`・ω・*)ゞ

 

家づくり、2回目の打ち合わせを行ないました〜。

間取りは、初回打ち合わせで要望した事をほぼ反映してくれたみたいです!

 

あ、ちょっと脱線しますが…今更ながらスペック紹介とローンの事も少々書きますね。

 

taka's SPEC

年齢:40代

大手企業勤務

年収600万チョイ

嫁、子供2人

月収は手取り25~30万(額面33~40くらい)

 

一条工務店との契約金は100万

ローン金額4800万

土地:1590万

あとは建物や諸費用、外構費用になる予定

 

で、先に言っておきますが、私は過去に金融事故(所謂ブラックですね)ありです。

 

こんな私ですが、個信も綺麗になったのでチャレンジしてみたら、本承認おりました!

 

さて、元に戻しますね。

2回目の打ち合わせでは、作成頂いた間取りに対してさらに細かく要望がないかチェックしました。

窓の位置や設備関係なども細かく要望を出して見ました。

また反映させてくださるそうなので楽しみです(´>ω<`)

あまり間取りの変更がないので、建物の金額等との兼ね合いもありますが、ほぼ間取りはOKなので、進捗が早いみたいです!

 

さて、次回は電気関係の打ち合わせとなります。

コンセントの位置や種類などどうするか、決める打ち合わせになるだろうな〜。

 

結構楽しみ(´・∀・`)ニヤァ

 

ではでは、(*>∀<)ノ))またねー💓💞